【LINE診断】自分の脱毛完了までかかる費用を調べてみる⇒

蓄熱式脱毛レーザー「ヴィーナスワン」6つの魅力について医師が解説

2022 5/01
蓄熱式脱毛レーザー「ヴィーナスワン」6つの魅力について医師が解説

当院開発の蓄熱式レーザー脱毛機「ヴィーナスワン」は、効果的かつ痛みに配慮した施術が可能なマシンです。

そこでこの記事では、ヴィーナスワンの6つの魅力をご紹介します。

これから医療脱毛を受けるという方はもちろん、新しいマシンの導入を検討している医療関係者の方まで、ぜひご一読ください。

目次

蓄熱式+冷却機能搭載で痛みに配慮した施術が可能

画像

ヴィーナスワンは、低出力でじっくり照射していく蓄熱式のレーザーマシンです。

もちろん冷却機能も搭載されているため、施術時の痛みや火傷などのリスクに配慮できます。

「痛みが少ない脱毛=効果がない」と考える方もいるかもしれませんが、これは誤りです。

ヴィーナスワンは、従来のダイオード脱毛よりもパルス幅の設定を汎用化しているため、蓄熱式はもちろんショット式の効果にも劣りません。

痛みが心配だという方は、ぜひヴィーナスワンによる脱毛をご検討ください。

ヴィーナスワンは1台でさまざまな人にマッチする

画像

ヴィーナスワンは、さまざまなスキンタイプにマッチするレーザーマシンです。

肌の色色白肌から色黒肌まで
毛質産毛、普通の毛、太い毛、硬毛化した部位
適している部位背中や上腕、ヒゲなど一般的に脱毛が難しい部位はもちろん、ワキや前腕、すね、VIO、など、すべての部位
照射可能な部位日焼け肌、ニキビ跡など色素沈着のある部位、ホクロ、アトピー肌

従来機器の中には日焼けした部位やニキビ跡などの色素沈着がある部位には向かないものもあり、施術自体できないケースもあります。

一方で、ヴィーナスワンはメラニンに反応しにくいため、日焼けや色素沈着、ホクロがある部分にも照射可能です。

さらに、アトピー肌の方にも照射できるため、まさに万人向けのレーザー機器だと言えるでしょう。

ショット式脱毛の半分の時間で照射できる

画像

従来の熱破壊式レーザーは、高出力で照射する分、カメラのフラッシュのように1回1回当てなければいけないというのがデメリットです。

一方ヴィーナスワンは、蓄熱式レーザーのため、低出力で連続照射が可能です。

肌の上を滑らせながら連続でアプローチできるため、ショット式脱毛のおよそ半分の時間で施術が完了します。

さらに、照射ムラや打ちモレにも配慮できるので、1回1回の施術時間だけではなく、脱毛完了までの期間短縮にも繋がるでしょう。

蓄熱式脱毛は効果がない?は間違い

画像

「蓄熱式=効果がない」と謳っている広告もありますが、実はこれは間違いです。

蓄熱式は効果がないと言われている理由には諸説ありますが、その1つとして「蓄熱式=バルジ領域にのみアプローチする」という説が挙げられます。

しかし、ヴィーナスワンのターゲット部位は、従来の熱破壊式(ショット式)脱毛と同様、毛根や毛包など、毛の成長をつかさどる部分です。

そして、出力を抑えている分、連続的に何度も照射することで熱破壊式と同等の効果を発揮できます。

つまり熱破壊式も蓄熱式も、期待できる脱毛効果は同じということです。

硬毛化や赤みなどのトラブルにも配慮できる

画像

ヴィーナスワンは、赤みや硬毛化などのトラブルに配慮しながら脱毛できます。

硬毛化とは、脱毛する前よりも濃く太い毛が生えてしまう現象のこと。

背中や上腕などの産毛が生える部位に起こりやすいという特徴があります。

また、パルス幅が短いアレキサンドライトレーザーを使うことで起こる可能性が高いと言われています。

蓄熱式レーザーのヴィーナスワンであれば、硬毛化のリスクに配慮した施術が可能です。

同様に、肌の状態に合わせて細かな設定を行うことで、赤みや表皮焼けなどのリスクに配慮できる点もヴィーナスワンの強みです。

ヴィーナスワンは従来のマシンと比べてリーズナブル

画像

ヴィーナスワンは、ダイオード(半導体)の仕組みを利用したレーザー装置です。

ダイオードレーザーはショット式のマシンと比べて大がかりな発信装置が必要ないため、クリニック側のコスト削減が可能です。

また、先述した通りスピーディーな施術が可能なため、人件費の削減にも繋がります。

つまり、ショット式脱毛と比べて、リーズナブルに脱毛できる可能性が高いということ。

施術時間や施術期間を短縮したい方は、ぜひヴィーナスワンによる脱毛を検討してください。

唯一のデメリットは導入クリニックがまだ少ないこと

画像

ヴィーナスワンはメリットの多いレーザー装置ですが、1つだけデメリットがあります。

それは、ヴィーナスワンを導入しているクリニックがまだ少ないということ(2022年5月時点)。

導入クリニックについてはこちらの記事でまとめていますが、シェア率はショット式のアレキサンドライトレーザーやヤグレーザーに劣ります。

とはいえ当院を始め、だんだんと全国に展開していますので、このデメリットも今だけだと言えるでしょう。

医療脱毛ならヴィーナスワンがおすすめ

画像

ヴィーナスワンは痛みや赤み、硬毛化などのリスクに配慮しながら脱毛できます。

ショット式脱毛のおよそ半分の時間で照射できるため、医療脱毛に通うという煩わしさも半減されるでしょう。

また、肌の色や毛質、部位に左右されることがほとんどないため、1台で全身脱毛できる点も魅力だと言えます。

医療脱毛を検討しているなら、ぜひ当院のヴィーナスワンによる脱毛をご検討ください。

完全無料!ウィクリの見積もり診断!

目次