ダーマペンの効果とは?効果は何回施術すれば実感できるの?持続期間も合わせて解説!

ダーマペン_効果

美意識上子

ダーマペンを受けてみたいけど何回くらい施術を受けないと効果が実感できないのかしら?

このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

ダーマペンの施術を受けたいと思っても、効果までの回数や一度の施術でどれくらい持続するのかわからないという方も多いですよね。

そこで本記事では、ダーマペンの効果や効果を実感できる回数持続期間おすすめのクリニック10選医療脱毛のクリニック選びのポイントなどについてまとめました。

ぜひ、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

ダーマペンの効果とは?仕組みも合わせて解説

美意識高子

ダーマペンの効果や仕組みについて詳しく知りたいわ

ダーマペンの施術を受ける前に、効果や仕組みについて知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

まずは、ダーマペンの効果や仕組みをご紹介します。

編集部

ダーマペンの施術を受ける前に仕組みや効果について知っておくと安心できますよね。

ダーマペンの仕組み

編集部

ダーマペンとは、肌に小さな穴を開けることで肌が再生する力(自然治癒力)を引き出すことを目的とした治療方法です。

細い針を刺し、肌に見えないくらい小さな穴を開け、傷が回復する治癒能力を利用して肌の悩みを改善します。

傷ついた肌は、治癒するときにコラーゲンやエラスチンの生成が促進します。

コラーゲンやエラスチンとは

コラーゲンやエラスチンは、肌の弾力を保ちハリを与えてくれる成分です。

減少すると小ジワやたるみの原因になります。

また、傷を修復する過程でターンオーバーも促進されるため、くすみやごわつきの改善も期待できます。

ターンオーバーとは

ターンオーバーとは、肌の代謝サイクルのことです。

肌は、表面から順番に「表皮」「真皮」「皮下組織」に分かれており、一般に言われるターンオーバーは「表皮」の代謝サイクルを指します。

通常健康的なターンオーバーは28日周期と言われています。

編集部

ターンオーバーが乱れると、肌トラブルの原因になるのです。

ダーマペンの効果

美意識上子

ダーマペンは具体的にどんな肌悩みに効果があるの?

編集部

ダーマペンにはさまざまな効果があります。
詳しくご紹介していきます。

ニキビ跡やクレーター

ニキビ跡やクレーターができてしまうと、自然にきれいな状態になるのは難しい状態です。

肌のターンオーバーが乱れることで、表面が凸凹になったり、ニキビが治ったあとも色素沈着が残ったりする場合があります。

そこで、ダーマペンで肌に針を刺し、傷が治る過程でターンオーバーを促すことで不要な角質が代謝されるのです。

ダーマペンでコラーゲンの生成を促し、肌の表面がなめらかになるのでニキビ跡やクレーターといった肌トラブルに効果があるとされています。

ニキビ跡やクレーターに期待できる効果

色素沈着したニキビ跡なども、ターンオーバーを整えることで色素沈着の原因になる色素を排出することが期待できる

毛穴や黒ずみ

毛穴の開きや黒ずみを改善させるには、ターンオーバーを活性化させて毛穴に溜まっている汚れを排出させなければいけません。

ダーマペンで施術すると、ターンオーバーの働きを活性化させることが可能です。

ターンオーバーが正常な働きをすれば、きれいな肌へ生まれ変わるため、コラーゲンやエラスチンもしっかり生成されます。

コラーゲンやエラスチンが生成されると、毛穴の汚れも溜まりにくくなり、ハリのある肌に改善されていくのです。

毛穴や黒ずみに期待できる効果

ダーマペンによって、ターンオーバーが活性化して、コラーゲンやエラスチンが形成されて、毛穴や黒ずみが改善される

シミやくすみ

シミやくすみの原因は、ターンオーバーの乱れの場合が多く、角質層が正常に代謝されないため古い角質やメラニンがとどまることで起きます。

そのため、改善するにはターンオーバーを促進することが大切です。

ターンオーバーが正常に働けば、古い角質が排出され新しい肌に入れ替わり、ツヤや透明感のある肌になります。

ターンオーバーが正常になれば常時新しい皮膚が表面に押し上げられるため、くすみのない明るい肌になるのです。

シミやくすみに期待できる効果

ダーマペンによって、ターオーバーを促進することができ、新しい肌になるサイクルが早まる

妊娠線

ダーマペンは顔だけでなく、背中やデコルテなど体全体にも施術が可能です。

そのため、妊娠中にできてしまった妊娠線にも効果が期待できます。

妊娠線は、真皮から皮下組織にかけての妊娠時の亀裂によって引き起ります。

妊娠線に期待できる効果

ダーマペンは針の深度を調整できるため真皮など深い層までアプローチできるため、妊娠線にも効果が期待できる

シワやたるみ

シワやたるみは、加齢によってコラーゲンが減少していくと起こります。

そのため、ダーマペンの針で肌に刺激を与えることでコラーゲンやエラスチンの生成が促進できます。

破壊されたコラーゲンやエラスチンといった成分が活発に作られるため、シワやたるみの改善が期待できるのです。

シワやたるみに期待できる効果

コラーゲンやエラスチンの生成が促進できて、シワやたるみに効果が期待できる

ダーマペンの効果はどれくらい続く?

ダーマペン施術の直後は、赤みや針穴の傷、軽度の出血がありますが、これは正常な経過であり、落ち着くまで1~2日かかります。

その後、実際の効果が現れるのは、1~2週間後で、キメが整い、ハリが出るといった効果が実感できます。

そして、1ヶ月後には1回目の効果が安定してくるでしょう。

ダーマペンは肌質を変える治療なので、3~4週間ごとの施術がおすすめです。施術を繰り返すごとに、効果を実感する期間は長くなるでしょう。

ダーマペンの効果はどれくらい続く

大体6週間から8週間持続する

ダーマペンの効果が上がるのに必要なことは?

ダーマペンは肌に極細針を刺すため、直接塗るだけではなかなか肌に浸透しない高分子の美容成分を同時に直接注入することができます。

美容液などを同時に使用すれば、直接塗るものよりも何十倍もの美容成分の浸透が期待でき効果もよりアップします。

ダーマペンは単独でも効果が期待できる施術ですが、肌悩みに応じて薬剤を組み合わせられることがメリットです。

ダーマペンの効果を上げる方法

美容液や薬剤を同時に併用するとさらに効果が上がる

ダーマペンの施術は何回必要?

美意識上子

ダーマペンはどのくらい施術しなければいけないのかしら?

このように、ダーマペンを受けて効果を得るにはどのくらいの回数が必要なのか疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

ここからは、ダーマペンの施術の回数などについてご紹介します。

それぞれ詳しく説明します。

ダーマペンは何回で効果が実感できる?

Answer
肌の悩みによって効果の実感は変わってくる

ダーマペンは、回数を重ねるごとに効果を実感する人が多い施術です。

ほとんどの人が、一度の施術では効果を実感できないことが多いでしょう。

おもに、5~6回で効果を実感する人が多いと言われていますが、肌の悩み別の目安は下記を参考にしてください。

肌の悩み 目安となる回数
キメ・ハリ改善 1回~
ニキビ跡・クレーター・毛穴・黒ずみ 3回~6回
深いニキビ跡・濃い色素沈着・妊娠線 5回~10回
POINT
個人差はありますが、定期的に施術を繰り返し行うことが大切

1回だとどれくらい効果があるの?

Answer
ダーマペンは、肌のキメを整えたり肌質をなめらかにしたりする場合、1回でも効果が期待できる場合がある

ただし、施術後にすぐに肌がきれいになるのではなく、ダウンタイムのあと施術後1週間程度で効果が現れ始めるので注意しましょう。

ダーマペンは、自然治癒力を使って肌の再生を促す治療ですので効果が現れるまで数日必要です。

通院のペースは?

ダーマペンは1回の施術では効果を実感しにくい施術です。

そのため、定期的に通院する必要があります。

美意識高子

ダウンタイムや肌の修復期間などもあるのでどのくらい期間を空けたらいいのかわからないわ。

肌の悩みによって通院の回数は違いますが、特に深いニキビ跡やクレーターなどは5〜10回の施術が必要です。

施術後は一定間隔を開ける必要があるため、2週間から1ヵ月程度開けて通うことがおすすめです。

ニキビ跡やクレーターの改善には、トータルでは半年〜1年以上かかると考えておきましょう。

通院ペースについて

2週間から1ヵ月程度開けて通うことがおすすめ

ダーマペンの痛みは?

美意識高子

ダーマペンの施術は痛いってよく聞くし、その分ダウンタイムも長そうだわ。

ダーマペンは極細の針を刺して施術を行うため、人によってはチクチクとした痛みを感じる場合があります。

ここからは、ダーマペンを受けた際の痛みについてご紹介します。

ダーマペンのダウンタイムはどれくらい?

美意識上子

ダウンタイムが気になるわ。
ダウンタイムとは?

クリニックなどで肌の美肌治療を受けてから、肌が元の状態になるまでの期間のことです。

編集部

ダウンタイムは個人差があり、クリニックによっても異なります。

針の深度も調整するクリニックが多いため、肌の悩み別のダウンタイムの目安は下記を参考にしてください。

肌の悩み 針の深さ(目安) ダウンタイム
ニキビ、美白 0.2mm〜 2日程度
ニキビ跡・毛穴・たるみ 0.8mm〜 2〜3日程度
クレーター、傷跡 1.5mm〜 4〜7日程度

参照:MBC美容皮膚科 ダーマペンのダウンタイムは何日?ニキビの悪化や色素沈着が起こる?

クリニックによっては、ダーマペンを受けた当日からメイクをしてもいいというクリニックや、施術後12時間はメイク不可というクリニックもあります。

POINT

一般的には、ダーマペンはダウンタイムが短いと言われており施術翌日から通常の生活を送ることが可能

施術後に出る症状は?

ダーマペンは、肌の自己治癒力を高めるために無数の小さな傷をつくるため副作用が起こる場合があります。

ダーマペンの施術後に起こる症状を詳しくご紹介します。

編集部

どの症状も時間とともに落ち着いてくるものばかりなので大きな心配がいらないことがほとんどです。

赤みや腫れ

肌の赤みや腫れは、ダーマペンのダウンタイム中に現れる症状の中でも最も起こりやすい症状です。

ダーマペンの施術では、肌に無数の小さな穴を開けるため、顔面の毛細血管に流れる血液量が一時的に増加します。

そのため、血液が皮膚の表面近くまで現れるため、肉眼でも見えやすくなって赤みが出現するという仕組みです。

針を刺し、血液量が増加することで、皮膚の内部に熱が発生し、かゆみが生じる場合もあります。

赤みや腫れについて

肌の赤みや腫れは、ダーマペンのダウンタイム中に現れる症状の中でも最も起こりやすい症状

皮がむける

ダーマペン施術後の皮剥けは、皮膚の修復や再生過程で起こります。

針の深さにより皮剥けの程度は違いますが、一般的には1週間程度でおさまることがほとんどです。

皮が剥けるのは、皮膚表面の老廃物を体外に排出することが原因で、皮が剥け終わると新しい肌をつくりなめらかな肌へ導きます。

皮が剥けても、無理矢理取ったり、掻きむしったりせず、自然に治るまでは様子を見るようにしましょう。

皮がむけることについて

ダーマペン施術後の皮剥けは、皮膚の修復や再生過程で起こる

内出血や出血

ダーマペンの施術直後は、針を刺したことによる出血が起こりやすくなっています

皮膚の表面に針を刺して穴を開けるので、どうしても少量の出血は仕方ありません。

また、表面だけでなく皮膚の内側でも内出血が起こる場合もあります。

ダーマペンの針による刺激で皮膚内部の毛細血管が破れた場合は、肌の表面に出てくることは少なくほとんどが内出血となります。

内出血や出血

針を刺したことによる出血が起こる

ダーマペンの施術を受けるクリニックの選び方

美意識上子

ダーマペンの施術を受けるときの、後悔しないクリニック選びが知りたいわ。

自分に合ったクリニックを選ぶポイントはいくつかあるのでご紹介していきます。

気になるクリニックがあれば無料カウンセリングを受けてから決めるようにしましょう。

それぞれ詳しくご紹介します。

カウンセリングは丁寧か

POINT
カウンセリングでは、今の肌の状態や悩みをしっかりと相談でき、自分に合った改善方法を提案してくれるクリニックがおすすめ

ダーマペンは、自分に合った施術をしてもらうことが大切なので、施術法などをどこまで詳しく説明してくれるかをチェックしましょう。

不安が取り除けないようなら、自分から質問して納得のいく説明をしてもらうことも大切です。

わからないことを丁寧に教えてくれるクリニックなら通ってもストレスや不安なく施術を進めることができますよ。

口コミの評判は良いのか

クリニックを選ぶ際は、口コミサイトなどの評判や口コミを確認してみましょう。

口コミで書かれている感想は、実際にそのクリニックに通った人の生の声です。

施術内容だけでなく、クリニックの清潔さやスタッフの対応なども重要なポイントになります。

編集部

どんなに最新機器を導入していてもスタッフの対応がよくないと通い続けるのは難しいですよね。

アフターケアはしっかりしているのか

ダーマペンの施術後は、赤みや出血を伴う場合があるため、アフターケアがしっかりしているクリニックを選ぶことが大切です。

とくに、赤みや出血が起こった場合の診察や治療、薬の処方などが行ってもらえると安心できます。

編集部

無料の保証制度などのチェックも忘れずに行っておきましょう。

ダーマペンの施術におすすめのクリニック10選

ここからは実際に、ダーマペンの施術ができるおすすめのクリニックをご紹介します。

おすすめのクリニック12選
  • 湘南美容クリニック
  • 城本クリニック
  • 聖心美容クリニック
  • ガーデンクリニック
  • 品川美容外科
  • 東京美容外科
  • TAクリニック
  • 共立美容外科
  • 高須クリニック
  • クリニーク

ぜひ、自分に合ったクリニックを見つけてください!

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.0)
湘南美容クリニックのおすすめポイント
  • 対応が丁寧で、患者が相談しやすい環境
  • 実績豊富な医師が多い
  • 複数回コースが安い
  • 2回目でも料金が上がらない

湘南美容クリニックはカウンセリングも丁寧で、施術を安心して受けられます。

経験豊富な医師が多いのでなんでも相談ができ、理想の肌になることが期待されます。

また2回目の料金も上がらず、コスパ良いのが特徴です。

顔 1回 / 5回 19,800円/84,000円
肘・背中1 回 / 5回 29,700円/126,000円
首・手の甲 1回/ 5回 19,800円/84,000円

顔のたるみが気になることや小顔になりたい思いが強く、今回リフトをお願いしました。施術後は思ったよりも引き攣った感じがすごかったですが、半年くらいで全く気にならなくなりました。その間もずっと先生方がアフターケアをしてくださり感謝でいっぱいです!

(引用:Googleマップ

脱毛やお肌の悩みなどでお世話になってます。私にとっては全国にあるクリニックなので安心しています。 脱毛やお肌の施術はコスパ良いです。 もちろん施術によっては高額な施術もあるので 悩んだり気になったら、無料カウンセリングした方がいいと思います。人間ですから合う合わないがあると思うので、賛否両論あると思います。嫌な気持ちになれば、施術をやめればいいと思う。施術に関して先生方も無理に進めないので、安心です。

(引用:Googleマップ

医院・アクセス 湘南美容クリニック
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

城本クリニック

城本クリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(3.5)
Google城本クリニックマップのおすすめポイント
  • 日本トップレベルの医師が在籍
  • 丁寧なカウンセリング
  • アフターケアの充実
  • スタッフがすべて有資格者

城本クリニックの医師は、経験豊富かつ、日本トップレベルの技術を持っています。

スタッフもすべて有資格者のため、安心して悩みを相談できるでしょう。

カウンセリング・アフターケアも丁寧で、多くの方が施術に満足しています。

顔全体/ 1回 43,780円
両頬 / 1回 27,500円
鼻・鼻下・額・顎 / 1回 16,500円

初めてカウンセリングに行きましてが先生が親身になってしっかり話を聞いてくれました。 そこに通いたかったのですが設備上無理とのことで残念でしたが、ずっと悩んでいた事をしっかりと分かりやすく教えていただけたのでそれだけでも行って良かったと思えました。

(引用:Googleマップ

スタッフ皆さん優しくて安心して相談できます。 注射施術を受けていますが、経過も良いので通い続けたいと思います。

(引用:Googleマップ

医院・アクセス 城本クリニック
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
聖心美容クリニックのおすすめポイント
  • 予約が取りやすい
  • スタッフが丁寧かつ感じが良い
  • コスパが良い
  • 理想どおりの施術

聖心美容クリニックは、スタッフが丁寧で、なおかつ親切なのが特徴です。

常に相談しやすい環境なので、理想通りの施術になると多くの声がありました。

予約も取りやすいため、総合的に非常に通いやすいクリニックです。

顔 / 1回 49,500円
顔/4回 176,000円

ずっと悩みだったシミを取りたくて選んだのがこちらの聖心美容外科でした。初めてなので、不安はありましたが受付の方の対応、看護師さん、医師の先生全ての方の対応が素晴らしく、優しくて丁寧で有難かったです。処置、対応して頂いた看護師さんはずっと気さくに話しかけて下さって。処置から1週間も経ちませんが、かさぶたもとれて、シミが嘘みたいに取れました!まだ、赤みはありますが本当に感動しかないです。

(引用:Googleマップ

両頬のニキビ跡がかなりひどく、「思春期などに多いものだから放っておけば良いのか」と思っていましたが、20代どころか30代になっても治りません。
聖心美容については、あんまり派手なサイトとかではないですがキッチリ医師の説明が書いてあり「ここなら…」と決めました。割と近くにあったので一度道路から見てみましたが、清潔な感じでした。

(引用:みん評

医院・アクセス 聖心美容クリニック
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(4.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
ガーデンクリニックのおすすめポイント
  • 完全予約制
  • 分割払い可能
  • アフターケアがしっかりしている
  • 相談窓口完備

完全予約制のため、施術当日に待たされりるという心配はありません。

もし肌トラブルは起きたとしても、年中無休の相談窓口があるため安心です。

顔全体 / 1回 23,100円
顔全体 / 5回 99,000円

カウンセリング予約で来ました(^-^) みなさんとても親切な方で説明も丁寧だったので分かりやすく ここのクリニックさんにお任せしたいとすぐに思えました。当日が今から待ち遠しいです!!

(引用:Googleマップ

対応がとても丁寧で、安心できるクリニックです。 先生もとても優しく、しっかりと説明・施術をしてくださいます。

(引用:Googleマップ

医院・アクセス ガーデンクリニック
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

品川美容外科

品川美容外科の評価
料金
(4.5)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(4.5)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.5)
品川美容外科のおすすめポイント
  • 経験豊富な医師が多い
  • カウンセリング重視
  • コスパが良い
  • 肌トラブルが少ない

品川美容外科では経験豊富な医師が、皆さんに納得のいく施術をします。

カウンセリングに特に力を入れており、患者の心配ごとにはどんな些細なことでも回答してくれるので、安心して施術を受けられるクリニックです。

都度払いができるのも人気の秘密になっています。

頬・ニキビ跡 / 1回 12,960円
全体・首/ 1回 17,270円

受付の女性達も特に問題無く、清潔感あり対応も感じ良い。待ち時間は0。カウンセリング担当の女性も大変丁寧で、質問にも明確に答えてくれた。

(引用:Googleマップ

ダーマペンを続けていたら毛穴がキュッとして目立たなくなりました。

(引用:Googleマップ

医院・アクセス 品川美容外科
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

東京美容外科

東京美容外科の評価
料金
(5.0)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(4.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
東京美容外科)のおすすめポイント
  • コスパが良い
  • 経験豊富な医師が多い
  • オンラインのカウンセリングに対応
  • セカンドオピニオン希望の人におすすめ

全体的に見ると料金はさほど安くはないものの、経験豊富な医師が満足度の高い施術をします。

カウンセリングのためだけにわざわざ来院の時間が取れない方には、オンラインカウンセリングもあります。

また、1つのクリニックだけではなく複数のクリニックの意見を聞きたい方にもおすすめです。

「セカンドオピニオン外来」が設立されており、東京美容外科の医師以外の意見も聞けれます。

ダーマペン4 / 1回 16,500円

無金利分割やその時の割引などたくさん案内してもらってスタッフみなさん優しかったです。何より仕上がりが理想の鼻になれたのでやってよかったです。多少高くても毎日悩んでるよりはわたしは綺麗になりたいです。ほんとに悩んでる方にはおすすめです。

(引用:みん評

したいと思い今回伺いました。 院内はとってもキレイでカウンセラーの女性の方も優しくお話を聞いて下さいました。 先生も物腰が柔らかい感じの方で非常に好印象を受けました。 また機会がございましたら宜しくお願い致します

(引用:Googleマップ

医院・アクセス 東京美容外科
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

TAクリニック

TAクリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
TAクリニックのおすすめポイント
  • 芸能人からも支持されている
  • プライバシーがしっかり守られている
  • 丁寧なカウンセリング
  • 高い技術力

TAクリニックは、芸能人からも支持されている人気のクリニックです。

クリニックに行ってみたいけど人目が気になるという方でも、プライバシーがしっかり守られる環境なので安心して施術を受けられます。

高い技術力により満足度が高く、多くの方に選ばれています。

顔全体(目の下・目尻除く) / 1回 19,800円
首 / 5回 19,800円
目尻+目の下 6,600円

スタッフの皆さんも先生もとても優しく、気持ちよく通院することができました。カウンセリングも丁寧で、施術中にも先生が「順調ですよ」など声掛けして下さったおかげで最後まで安心して受けることができました。仕上がりにも大変満足しています。本当にありがとうございました。

(引用:Googleマップ

受付のスタッフの方、カウンセリングの方、先生の対応がすごく良かったです。もちろん施術もとても満足しています。

(引用:Googleマップ

医院・アクセス TAクリニック
営業時間 10;00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

共立美容外科

共立美容外科の評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(4.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.0)
共立美美容外科のおすすめポイント
  • 高額プランへの誘導なし
  • アフターフォローが手厚い
  • ベテラン医師が多い
  • 予約が取りやすい

共立美容外科は、施術後の高額プランへの勧誘が一切ありません。

アフターフォローも手厚いので、後から肌トラブルが出ることが少ないのが特徴です。

予約が取りやすいので、ストレスなく通信ができます。

顔全体/ 1回 21,780円
顔全体 / 3回 59,895円
顔全体 / 6回 108,900円

ニキビ跡、クレーターが気になりダーマペンを施術することにしました。肌を傷つけるような治療ですので大手が良いかなと思い共立美容外科にしました。
良かった点は施術を担当して下さってる方がとても優しく気になる点を伝えなくとも「ここニキビあるのでもう少しやってもいいですか?」と言って下さり。やって頂いてるのはこちらなのに言い方が、とても丁寧で優しいなと感じています。

(引用:みん評

カウンセリングから執刀、術後の検診も全て同じ先生でした。その先生は丁寧に図解入りで説明してくれましたし、質問にもよく答えてくれたと思います。

(引用:みん評

医院・アクセス 共立美容外科
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定急
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

高須クリニック

高須クリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(4.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
Google高須クリニックマップのおすすめポイント
  • 40年に渡って受け継がれる技術
  • そっと背中を押してくれる
  • 丁寧なカウンセリング
  • アフターフォロー万全

40年受け継がれてきた確かな技術力で、多くの患者の理想を叶えてきました。

カウンセリングも丁寧で、もう一つ勇気がでない方の背中をそっと押してくれます。

顔全体/ 1回 66,000円
顔全体/ 3回 188,100円
顔全体 / 6回 356,400円

限られたクリニックの中から高須クリニックを選択。
フリーダイヤルにて予約しましたが、オペレーターの対応も良くカウンセリングを数日中に受診できました。

(引用:みん評

とても親切に相談に乗っていただき、修正もお願いしました。
結果は見事に仕上がりました。
違和感もなくなり私が求めていたような目元になりとても嬉しかったです。
その後もリフトアップについてなど相談に乗ってもらっています。
説明の仕方や対応がとても安心できるものです。

(引用:みん評

医院・アクセス 高須クリニック
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

クリニーク

 

クリニークの評価
料金
(4.5)
効果
(4.5)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
クリニークのおすすめポイント
  • 短時間で施術が可能
  • 随時行われる無料カウンセリング
  • 話だけ聞きたい人もOK

随時無料カウンセリングが行われているので、自分のタイミングで相談できます。

施術するか分らないけど話だけ聞きたい方もOKです。

頬 / 初回 8,800円
顔全体/ 5回 9,900円
顔全体/ 2回~ 25,000円

今回していただいてよかったと思えるほど効果も実感しています。
またスタッフさんの対応もよく、また別の施術でもお世話になりたいと思いました。

(引用:Googleマップ

医院・アクセス クリニーク
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション 無料カウンセリング
予約方法 電話・インターネット

ダーマペンを受ける際に気をつけること

美意識高子

ダーマペンを受ける際に気を付けることはありますか?

ダーマペンは針を刺して行う施術のため、状況によっては受けられない場合もあります。

ダーマペンを受ける際に気をつけることをご紹介します。

それぞれ詳しく説明します。

状況によっては施術が受けられない

ダーマペンを受ける条件はクリニックによって違うため、必ず事前にチェックしておきましょう。

一般的には、下記の条件に当てはまる方が受けられないと言われています。

ダーマペン施術が受けられない方
  • アレルギーや皮膚に疾患のある方
  • 感染性疾患のある方
  • 出血性の疾患がある方
  • 金属アレルギーの方
  • ケロイド体質の方
  • ひどいニキビが進行中の方
  • 妊娠中・授乳中の方
  • アートメイクをしたばかりの方

編集部

1ヶ月以内に他の施術をされている場合も施術が受けられない場合があるので必ず事前に相談しましょう。

保湿ケアをしっかりとする

ダーマペン施術後は、肌に小さな傷がある状態でさらに乾燥もしやすくなります。

かさぶたができるような傷ではありませんが、皮膚は少しの刺激でも治癒までに余計に時間がかかります。

そんな時には、刺激から守るため保湿ケアをしっかりすることが重要です。

編集部

皮膚内の水分量が少ないと新陳代謝の働きがスムーズに行われず傷が治るまで時間がかかってしまいます。

肌の状態が落ち着くまでは、いつも以上にていねいなスキンケアを心がけてください。

また、アルコールが入っている化粧品などは肌への刺激となるので、使用しないようにしましょう。

肌に刺激を与えない

ダーマペン施術後の肌はとても敏感になっているため、少しの刺激でも赤みやかゆみを重症化させてしまいます。

とくに、ピーリング剤・アルコール・ビタミンCが含まれた化粧品は避けましょう

肌の状態が落ち着くまでは、刺激の少ない高保湿タイプのスキンケア製品がおすすめです。

またレチノールやトレチノインが含まれている場合は施術前後3日間は使用を控えましょう。

編集部

施術後の日焼けは、肌が炎症を起こす可能性があります。外出時は必ず日焼け止めクリームなどを使い、紫外線から肌を守ることも大切です。

メイクは一般的に施術翌日から可能な場合が多いですが、メイク時や洗顔時はゴシゴシ擦って刺激を与えないよう気を付けてください。

ダーマペンのデメリット

ダーマペンは肌質の改善などの効果が期待できますが、デメリットもあります。

施術後に後悔することがないよう、デメリットも把握しておくことが大切です。

ダーマペンのデメリットは下記の2点です。

それぞれ詳しく説明します。

炎症が起きる

ダーマペンに使用されている針は極細のため、基本的に出血の心配はいりません。

しかし、絶対に出血しないというわけではなく、人によっては少量の出血や内出血が起こる場合があります。

ただし、出血や内出血があってもほとんどは1週間程度で回復するため、大きな心配はいりません。

POINT
肌の状態や針の深さによっても違いますので、1週間以上経過しても治らない場合は医師に相談しましょう。

効果が出るまでの期間が長い

ダーマペンは1回の施術で絶大な効果が得られるものではありません。

コラーゲンやエラスチンが生成されることで、自然治癒力とともに肌が改善されていきます。

そのため、効果を実感するまで複数回通う必要があり、また、施術と施術の間も期間を開けなくてはいけないので効果が出るまで時間がかかります。

ダーマペン治療後は、次の治療までに2~4週間の期間を空ける必要があります。

POINT
効果を実感するまで半年~1年弱程度かかると考えておくといいでしょう。

ダーマペンを受けて綺麗な肌を手に入れよう

本記事ではダーマペンの効果や施術回数ダウンタイムの期間クリニックの選び方などについてご紹介しました。

ダーマペンの施術をうけることで、ニキビ跡やクレーターの改善、肌質改善などの効果が期待できます。

本記事を参考にして、ぜひご自身に合ったクリニックを探してみてくださいね。