Pore care 毛穴治療

あなたに合わせたオーダーメイド治療。
医学的アプローチで根本から治療します。

施術対応クリニック:

つまり⽑⽳/開き⽑⽳

つまり⽑⽳も開き⽑⽳も過剰な⽪脂分泌が
原因のため、両者が併発している状態が
ほとんどです。
つまり⽑⽳は⽪脂腺の働きを抑えたり、
余分な⽪脂汚れを落とす治療がメインとなります。
しかし、開き⽑⽳が開いてしまっているため、
⽪脂汚れを落とすと⿊ずみは消えますが、
⽑⽳⾃体の開きは改善されません。
肌を引き締め、⽑⽳を⽬⽴たなくする治療も
必要となります。

マッサージピール

薬剤が真⽪深層に働きかけることで、線維芽細胞を刺激し、コラーゲンの増⽣を促します。
ケミカルピーリングよりも深い層へ働きかけることができます。
そのため、加齢によって萎んだ肌に弾⼒とハリ感を肌の奥から復活させることができます。また、最強美⽩剤と⾔われているコウジ酸も配合されているため、肌表⾯のくすみやシミ、肝斑といった症状にも効果があります。

薬剤の配合を⼯夫することでほとんどダウンタイムのない治療ができますが、その分効果はマイルドなため、効果の実感まで回数がかかりやすいといえます。
開き⽑⽳の状態が軽度で予防を求める⽅にあった治療です。

ベルベットスキン

マイクロニードル治療と組み合わせることにより、1回で2-3回のマッサージピールと同等効果を得ることができます。

肌に針を刺す治療のため2-3⽇の⾚みを伴います。マッサージピールより強⼒な治療で肌質改善を⾏なっていきたい⽅に向いている治療と⾔えます。

開き⽑⽳が重度の⽅には少しマイルドな治療となるため、回数がかかりやすくなります。

当院⼈気治療!ヴァンパイアフェイシャル

ヴァンパイアフェイシャル

マイクロニードル治療とPRP (Platelet Rich Plasma:多血小板血漿)療法を組み合わせた治療です。
血小板には組織を再生する力があります。

ご自身の血液から血小板を濃縮して取り出したものがPRPです。肌のエイジングケアができる人気の治療で、開き毛穴や軽いニキビ跡にも効果が期待できます。
肌に針を刺す治療のため2-3日の赤みを伴います。

当院⼈気治療!CO2フラクショナル

CO2フラクショナル

深さだけで無くレーザーの熱エネルギーを利用して無数の穴をあけ皮膚を再生させます。エネルギーの調整により、肌悩みに合わせた治療を行うことができます。

高レベルの治療では細胞を最も強く生まれ変わらせることができます。
さらに、PRP療法を併用することで肌の再生力を最高に引き出すことができます。さらに、PRP療法を併用することにより通常のCO2フラクショナル照射よりもダウンタイムを軽減することができます。
(PRPとは:血小板には組織を再生する力があります。ご自身の血液から血小板を濃縮して取り出したものがPRPです。)

強い治療のため、治療後は強い日焼け後のような赤みが最低3日続き、細かい皮むけが3日目から始まり1週間程度肌のざらつきが続きます。
重度の開き毛穴やニキビ跡でクレーター化してしまっている肌の方に最適な治療となります。

ダウンタイムが気にならない方には、1番効果を実感していただける治療です。

ケミカルピーリング

⽑⽳がつまってしまう原因となっている古い⾓質を取り除き、ターンオーバーが正常します。⽑⽳詰まりが原因で起こっていた⽑⽳の悩みを解消へ導きます。

⾓質や不要な⽪脂のみを溶かすため肌に負担がほとんどありません。

ガウディスキンデュアルレチノプラス

高濃度レチノール配合のドクターズコスメ。
レチノールの皮脂分泌抑制効果で皮脂腺のつまりを予防し角栓毛穴の形成を起こりにくくします。肌のコラーゲン生成を助けるため開いた毛穴を引き締める効果があります。

しかし、肌表面へのアプローチのため引き締め効果はマイルドです。人によってあかみやかゆみを生じますがトレチノイン 治療と比較すると皮剥けや赤みが出にくくマイルドに治療を継続できます。

トレチノイン療法

ガウディスキンデュアルレチノプラス

強く皮脂の分泌を抑制するため、皮脂腺が活発で角栓が詰まりやすく、ニキビ肌の方にあった治療です。
新しいニキビができるのを予防したり、ニキビ跡を徐々に薄くする効果もあります。

肌のコラーゲン生成を助けるため開いた毛穴を引き締める効果があります。しかし、肌表面へのアプローチのため引き締め効果はマイルドです。

ガウディスキンのデュアルレチノプラスに含まれるレチノールに比べると、効果が強力なためほとんどの方が治療開始時に赤みと皮むけ、ひりつきやかゆみを感じられます。

使い続けると耐性ができてしまうため、休薬を挟んだりする必要があります。

faqよくあるご質問

Co2フラクショナル Q&A
  • 使っている機械の種類を教えてください
    当院はほとんどのレーザーが自社制作です。一般メーカーさんの機械ではないので名前がありません。
    専属のエンジニアがおり、メンテナンスも頻繁にですので安心してお受け頂けます。
  • 痛みが心配です。
    当院の麻酔クリームは強力タイプですのでお痛みはかなり軽減できますが、どうしても熱感を伴うじりじりとしたお痛みは感じます。感じ方に個人差はございますがどうしてもご心配であればまず1回受けてみて頂いてからコースのご購入をお勧めしております。また、治療後も日焼けの後のようなひりつきが残りますので、当日は過度なご飲酒・ハードなスポーツ・サウナ・入浴は避けて頂き、気になるようでしたら赤みや腫れを感じる期間もお控えください。
  • いつからスキンケアやお化粧ができますか?
    治療後6時間後から水洗顔とスキンケアのみ可能です。非常に乾燥しやすくなる治療なのでスキンケアは水分補給と保湿メインにしっかりお願いしています。24時間後から泡洗顔と日焼け止め含めたお化粧をして頂けますが、必要がない場合はスキンケアのみでお過ごしいただく事をお勧めします。また、治療期間中は摩擦・紫外線には十分にご注意頂き、皮むけが気になってもご自身で剥がしたりこすったりはしないで下さい。
  • 1回でも効果は実感できますか?
    ご実感頂けることが多いです。毛穴やニキビ跡の改善は難しいですが、皮むけが剥けきった後からお化粧のりが良くなったり肌がつるっとすべすべになったことに気が付かれる方が多いですよ。
  • フラクショナル ヴァンパイアPLUSってなんですか?
    照射の後にPRP(多血小板血漿)を塗布します。PRPには成長因子を放出させる働きがある為、細胞の生まれ変わりをサポートしてくれるため1回ごとの治療効果も上げる事ができるんですね。さらに炎症を抑える作用がある為、治療後のダウンタイムを少なくしてくれるのでとてもお勧めです。 ご自身の血液から採るので、治療前に採血をさせていただきます。
  • 美容液の内容を教えてください。
    当院では成長因子のFGF(線維芽細胞成長因子)とヒアルロン酸、トラネキサムのオリジナル美容液です。
  • 美容液の効果を教えてください。
    FGFは真皮層の線維芽細胞に働きかけてコラーゲンなどの増生をしてくれます。トラネキサムには美白・抗炎症作用があり、ヒアルロン酸は保湿や美肌に有効的です。
  • 自宅でパックしたほうがいいですか?治療後にお勧めのスキンケアを教えてください。
    基本的には保湿メインのスキンケアでお過ごしください。リフトアップや美白成分の強い美容液やドクターズコスメで効能が高すぎるものなどは皮むけが終わるまでは控えて頂いています。もし、つけてしみることがあればすぐに洗顔して頂きスキンケアをし直して頂く事をお勧めします。
ニードルセラピーQ&A
  • どういう治療内容ですか?
    【ヴァンパイアフェイシャル】
    『創傷治癒力』とPRPを組み合わせた治療です。当院では42本の最大2.5ミリの深さまで届く細い針のついた機械を使い、お顔全体に沢山の穴をあけます。針傷の回復により肌の生まれ変わりする治療なんですね。加えて採血をして血液からPRP(多血小板血漿)を取り出します。穴を開けながらPRPを塗ります。PRPには成長因子を放出してコラーゲン再生を促してくれるため治療効果を促進してくれます。 ダウンタイムも短く気軽に受けれる人気の毛穴・美肌治療ですよ。
    【ヴェルヴェットスキン】
    『創傷治癒力』とマッサージピールを組み合わせた治療です。当院では42本の最大2.5ミリの深さまで届く細い針のついた機械を使い、お顔全体に沢山の穴をあけます。針傷の回復により肌の生まれ変わりする治療なんですね。穴を開けながらマッサージピールを塗ります。もともとマッサージピールは、肌のたるみ・小じわの改善や美白治療など肌のエイジングケアの治療として人気なんですが、創傷治癒(またはマイクロニードリング)と組み合わせることで治療効果を高くすることができるんです。 ピーリング剤との組み合わせなので、術後3日程度赤みが残りますが集中して肌改善されたい方に人気のある治療ですよ。マッサージピール専用の自宅の美容液とクリームを併用するとさらにクリニックでの治療効果も高まります。
  • 痛み、ダウンタイムを教えてください。
    【ヴァンパイアフェイシャル】
    治療中は針のチクチクとしたお痛みがありますが、麻酔クリームを使いますのでそこまで我慢するようなお痛みではございません、目の周りや鼻下あたりは少しお痛みが強く感じるかもしれません。
    治療後もお痛みと赤みが残りますが、数時間で引いてきます。ほとんどの方が翌日には針痕と赤みが引いてきますので紫外線と摩擦には十分に気を付けていただき、お化粧もして頂けます。
    治療後6時間はお顔になにもつけないで頂き、6時間後から洗顔スキンケアが可能です。
    3日~1週間で皮むけが起きる方もいますが、自然に剥がれるまでお待ちください。
    【ヴェルヴェットスキン】
    治療中は針のチクチクとしたお痛みに関しては麻酔クリームを使いますのでそこまで我慢するようなお痛みではございませんが、目の周りや鼻下あたりは少しお痛みが強く感じるかもしれません。
    ただ、ヴェルヴェットスキンはピーリング剤の影響で表面のシミるお痛みに変わりち少々お辛いかと思います。術後のヒリツきも残りますが数時間で引いてきます。ほとんどの方が翌日には針痕は目立たなくなりますが、赤みが3日ほど続く事があり1週間前後で剥離(肌荒れのような皮むけ)が起きる可能性があります。 一時的な通常の経過です。お化粧でカバーしきれない事もあるのでスケジュールなどご注意ください。
    摩擦・紫外線には十分にご注意ください。

新規患者様専用
無料カウンセリング予約専用ダイヤル0120-700-527